フィジカルBを大人が飲むと…どうなる?身長に影響は?

フィジカルB 大人
子供のための成長期応援サプリ「フィジカルB」は、大人が飲んでも効果は期待できるのでしょうか?

 

一般的に、大人になると身長は伸びないですよね。

 

でも、フィジカルBを飲むと大人でも身長が伸びるのでしょうか?

 

基本的に、フィジカルBの対象年齢は7歳以上18歳くらいまでとなっていて、大人は対象としていません。

 

しかし、18歳以上でも身長が伸びるという人もいます。

 

特に男性の場合は、大学生になってからグンと伸びたという話もよく聞きますよね。

 

なので、あきらめる必要はないと思いますし、18歳以上であってもフィジカルBを取り入れることによって身長が伸びる効果は期待できると思います。

 

ただ、身長が伸びるかどうかは骨端線という部分が関係しています。

 

骨端線がすでに成長期を終えていると、身長の伸びを期待することはできません。

 

なので、骨端線が閉じてしまっているという場合は、成長期応援サプリを飲んでも身長は伸びないという結果になる確率が高いです。

 

しかし、フィジカルBには、身長のためだけでなく、ビタミン類や必須アミノ酸、カルシウム、スピルリナ、難消化デキストリンなどの栄養が摂れます。

 

ですから、毎日の生活の栄養補給として飲むのはおススメです。

 

大人になっても身長が低いという場合、医療機関で相談してみると、身長を伸ばすことができるか否か判断してもらえると思います。

 

骨端線が閉じるのには個人差があります。

 

もし可能性があれば、こういったサプリメントを取り入れたり、病院で治療を受けることで身長を伸ばせる可能性もあるかもしれません。

 

身長が伸びないということで強く悩んでいるというのであれば、まずは医療機関に相談するのも一つの方法だと思います。

 

大人だけでなく子供の場合も、早く医療機関に相談したほうが良い場合もありますよ。

 

なお、お子様への期待できる効果については「フィジカルBの口コミと効果が凄いかも!これならお母さんも安心!」の記事で詳しくご覧になれますので参考にしてください。